掲示板

スポンサーリンク

釣りに関する悩みや相談など、お気軽に書き込んでください。

このページを見たみなさん相談に乗ってください!

房総半島 ショアジギングクラブ

コメント

1. こんばんは!
    だれでも、何でも書き込める掲示板作りましたっ!!
    気軽に書き込んで下さい。
    といっても、何でもっていうと書きづらいので

まずは、皆さんのお気に入りのルアーを教えて下さい!!

2. こんばんは
    それでは唯一釣れたルアーです。
    メガバス マキッパ 20g
    色は普通の青っぽいやつだったと思います。
    既にロストしましたが、また購入予定です。

3. こんばんわ
    お気に入りのルアーですか。🤔
    初ランカーを釣ったブローウィン140S
    ランカーを連発した●●●150F
    シーバス、ヒラメと数え切れない釣果を叩き出したサーフェスウィング147F、ナブラ打ちで大爆釣したジョルティ22g,30gですかね。(о´∀`о)

4. ジョルティでナブラ打ちした時はカツオの1本釣り状態でした。(о´∀`о)
    普段は締めるかストリンガーに掛けるのですが、やってる暇もない位爆釣しました。(;´∀`)💦

5. 私のお気に入りのルアーは『ジグパラブレード75』のコノシロですね!
    釣りを初めて一番最初に買って初日にロストしました。すぐに同じものを買いに走った思い出があります。
    まだ、実績はないんですケド。
    あれ?
    画像が入らない…

6. 台風が近づいていた9月6日です。
    南側の海上は黒い雲があっていまにも降りそうでしたが漁港は晴れてました。
    それでいつでも撤収できる状態で始めたんですが
    一投目、ルアーを投げた瞬間、左手に静電気、何ですが
    一瞬のバチって感じじゃなくてルアーが着水するまでバチバチバチって電気が流れ続けました。
    たまたま、気のせい(ってほど軽い痛みではなかったですけど)かなと最初思ったんですが
    その後も何度も同じ現象がおきました。
    周りの人はそんな感じになってる人はいなかったので取り敢えず自分の服装の問題にしました。
    家に帰ってから調べてみたらリールで静電気が起こる事があるみたいです。

7. Teriyakiさん
    こんばんわ
    リールで静電気❗❓😱
    今までそのような経験はありません。
    フィッシンググローブを着けてるから静電気から守られて来てたのですかね?🤔
    秋口になると赤クラゲ(正式名称は違うかも知れません。)が大量に沿岸に接岸する時があるんですが、投げるたびにルアーにクラゲの触手が引っ掛かってました。
    知らないで素手で取っていたら指先がピリピリしだして海水を汲み上げて洗ってたら、隣のおじいちゃんが毒があるから素手で触らない方が良いよ。と教えてくれました。😱💦
    もっと早く教えろよ❗😠💢と思いました。(;´∀`)💦
    大人なら触った所がピリピリする位みたいですが、子供は赤く爛れたりするみたいなので気を付けて下さい。(;´∀`)💦
    基本、クラゲは毒を持ってるヤツが多いので要注意ですね。
    (大人でも死に至るヤバイのも居ますから気を付けましょう。)
    では、また。(о´∀`о)

タイトルとURLをコピーしました